2018年04月

つよぽん舞台、バリーターク絶賛公演中の今日この頃。

みなさま、いかがお過ごしですか。
こちら

私は基本、ダラダラしとります。
仕事もしてますが、
心はいつもダラダラしとります。
寝ころぶ
最低か
休みの日とか、特にダラダラしちゃう。
雨とか降っちゃうと、さらに。

どっかの香取慎吾さんは雨やーねーと言いつつ

#雨 フラッシュたいたら #服 #靴 光った 雨やーねー #balenciaga

香取慎吾さん(@katorishingo_official)がシェアした投稿 -


電飾着けてんのかってくらい、光輝くスターっぷり。
a
キラーン

でもま、私は慎吾でもなければ
スターでもない、一庶民なので
雨の日の休日なんて、
やる気1ミクロンも出ないよね。
寝ころぶ
ダメ人間

ほんというと休日はつよぽんの舞台に見に行きたかった。
けどチケット抽選には外れ、

当日券も、ストーカーかっつーくらい
ぴあに電話しまくりだのに、一向につながらず・・・
困る
完全にburstの時と同じ状態。

でも、まだまだ当日券諦めず
かけられるときは電話かけまくりたいと思っています。

だって私の頭の中には
安西先生と松岡修造が住んでいるのだから←
ファイティング
ファイヤー

てなわけで、つよぽん舞台には行けないけど
こちらの舞台を見に行ってきた話を。

muro式10「シキ」

知ってる?ムロツヨシって知ってる?
話
誰に話してんだ

私ねー好きなんですわ、ムロさん。
すごい好き。


そのムロさん主催の舞台muro式ってのがあるんだけど
それが10回目という節目で一旦終了することになりましてね
そのmuro式東京ラスト公演に行ってきたわけなんです。

ちなみに私が行った数日前にも、
クソ野郎に出てた新井さんが見に行ってたみたいで。

顔はめちゃっかりしてるし。
じっと
顔怖いけど

でもね、この人はmuro式がいくら都内近郊でやろうとも
絶対来なかった人なの。
どこでやるっつっても、「遠いわー」って言ってこない。
パイセンが三茶?に住んでた時に三茶でやってても
「遠いわー」って言ったくらい来ない人なの。
だのに、今回は絶対遠いはずのよみうりらんどにまで来るとか
パイセンのツンデレってぷりね←


そんな、ちょびっと遠い
muro式
in
よみうりらんど

、 ゴンドラで、よみうりランドへ向かう、 #muro式10

ムロツヨシさん(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿 -


駅からこんな感じでゴンドラで行ったんですわ。

、 ゴンドラで劇場へ向かう、 #muro式

ムロツヨシさん(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿 -


すごいよね、遊園地つくまでにアトラクション感満載。
山超え谷越え道路超え。
F972B7F8-BE75-421F-A783-36761C957CD1
入園ゲートをくぐるとすぐあったのが、このパネル。
ムロさんの隣のスペースに並んで写真撮れる感じ。

・・・まぁ、撮らなかったけど←
16FF4257-A7F8-4DD3-BCFD-E26F8B55B23A
こちら記念のスタンプラリー。
BA1EA04B-7AB6-481D-A202-24754C840854
裏の説明書きが、なんか可愛かった。

まぁ、スタンプ1つも押さなかったけど←
じっと
やる気だせ

まぁ、シンプルに時間がなかったから
ラリーしてる暇がなかったんだけどさ、
見てよこれ。
会場までの道のりをお知らせする看板。
AB3381EF-9038-47E7-89AE-8E2EB63B20E6
前髪の衝撃よ←
どこのエガちゃんかと思った。

そんなエガちゃん看板通りに進んでいくと
F06560EC-B6C9-46CB-AC55-419DC56D2250
出演者のヨーロッパ企画の、本多さんの看板。
40DDF42C-34B7-4031-87B3-552F96165A82
でもって、同じくヨーロッパ企画の永野さんの看板。
E252A1E0-EF26-417B-A95C-23789DF63A39
そして入口。
会場、muro式らんらんホール。
なんかこのらんらんホール、普段はアシカショーとかもやってるんだって。
すごいよね、そんな場所で舞台やるなんてさ。

この舞台発表したの、去年のトークライブなんだけどさ
お客さんに、今回のmuro式はここでやりますって場所公表したんだけど

(え?muro式にアシカ?)
(えっ?えっ?アシカ?アシカ出ちゃうの?)

イスイス
ザワザワ

あの会場のざわつき、忘れられない←

まぁ、ムロさんすぐに
「アシカは出ませんよ!」って全力否定してたけどね。
なんだ、出ないのか・・・
ってちょっと残念に思ったのはここだけの話。


そんなアシカ会場について、まず行ったとこ。
54BECB46-4AA2-49A2-ACB4-E2B934641A1B
こののれんをくぐって、辿りつくのがここ。
688A4CD4-0EFD-4A32-8E8E-9DB68CA41B9E
例の顔はめパネル
夕方で、うっすら綺麗な感じに仕上がってる。
ただのおじさんたちだのに←言い方
ここ、結構ファンが列をなしてるんだけど、
パイセンもここ並んだのかな?って思ったらちょっと
可愛いなって思った。

、 本人の許可なしにインスタる、 そんなmuro式は15日まで、 #muro式

ムロツヨシさん(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿 - 


顔は怖いけど
顔はめする顔じゃねぇ


時間も時間だので、会場内へ。
D385180D-016D-4C4C-9798-188C461C0892
NHK「LIFE」でおなじみの黄金原さんからのお花。
さすが、ムロを育てた女だって思った。

でもって、歴代のmuro式ポスターとかも貼ってあった。
C8E59B44-6C0C-4F08-8716-FA7D9DDCCD17
あー昔のmuro式には、中村倫也くんが出てたんだよねー。倫也くん好き
その時に知っておきたかったぜ、muro式の存在を!

そんな感じで、過去のmuro式に想いを馳せつついざ座席へ。
私の席は、桟敷席。
847EECF3-C1A7-411B-8E82-45D5DAD4B062
斬新でしょ?←
普通の椅子席もあるんだけど、前方の席はこの桟敷席エリアで、
みんな靴脱いで座布団で鑑賞すんの。
私は前方だったので、ここに座って鑑賞。
中央寄りだし、視界を遮るものもほぼなく、めちゃめちゃ見やすい席だった。
だので、始まる前はめちゃめちゃウキウキで舞台開演を待っていたわけです。

この後、ちょっとした起こる悲劇なんて想像もせず←
じっと
大げさか


そんな感じで、いよいよ開演。
このムロ式って舞台は1本のお話をずっとするわけじゃなくて
短い話を何本かやるって舞台なんだけど
今回は4本立てだった。

感想から言うとですね、
めちゃめちゃ面白かった。
声を大にしてもう一度言おう、
a
めちゃめちゃ面白かった。

ムロ式、私が見た中(数少ないけど)
今回のが、いっちゃんおもしおろかった!!

1本目の話は、売れない役者の部屋にカメラマンがやってくる話。

2本目は、娘の誕生日ケーキを買い忘れたサラリーマンの苦悩の話。

3本目は、1台のスノーモービルに乗って遠くまで来たものの、
エンストして帰れなくなった3人の温泉客の話。

4本目は、死んだ犬が飼い主に会いに来た話。

まぁこの4つの話、みんなおもしろい。
とにかくおもしろい。
動きもセリフも、表情も、何もかもがツボ。
ハズレが1本もない。

こういう喜劇はさ、見てもらったほうが一番わかるから
とにかく見てもらいたい。
腹の底から笑える。
そこらの芸人さんより、よっぽどおもしろいと勝手に思ってる。
それくらい面白い。
腹筋がちぎれそうになること多々。

でも笑いだけじゃなく、ストーリーがしっかりとあるから
最後にちょっと「え?」ってなったり、
「ゾワッ」っときたり、
「ホロっ」てくるとこがあるから、
それすごいところ。
拍手
擬音ばっかりか

まぁとにかくね、3人が舞台の上でとにかくはしゃいでるんですわ。
ジタバタしてるし、ドタバタしてるし、
めちゃめちゃ汗だくになりながらも、はしゃいで喋ってる。

席がとにかく激近だったので、ムロさんの汗だく加減がすごい見えんだけど、
ずっと、シャワー後なの?ってくらい顔が水浸しだった←言い方
ムロさん汗かきだからなーって、他の2人見たら2人も汗だく。
まじ舞台の湿度120%くらいあったと思う。もはやほぼ水中。
でもま、そんくらいの熱量でやってるってことだからね。
だたね、その熱量あるエネルギッシュな舞台なんだけど
私のコンディションのせいなのか、
座布団の問題なのか
後半とにかくお尻が痛い←
座る
基本、こういう体育座りで見てたんだけど
3本目くらいからかな・・・
お尻に違和感。not痔
なんかジンジンするっていうか
血流がおかしいっていうか、
これ私のお尻なの?ってくらい感覚がおかしい。

座る
動かせる範囲内で、態勢を変えたり
色々頑張ったけど、あまり改善せず。

だので、最後の方は
3人の会話が入ってこなかったのはここだけの話。

でも聞いて、私だけじゃなく
まわりも結構そうだった。
隣のお姉さんも、めっちゃソワソワしてたし、
前の人も、後ろの人もモゾモゾ動いてた。

カーテンコールでもムロさん言ってたけど
アンケートで1番多いのは
「お尻が痛い」だったらしい←次は「遠い」

もうそうなったら、しょうがないよね。うんうん。
ほんと、4話目は最後の方感動な感じだったんだけどね、
お尻が痛すぎて、中盤くらいは全然覚えてない。めんごめんご。

でもね、ラストシーンは鮮明に覚えてる。
死んだ犬が、死後の世界に旅立つ前に
別れを告げるところ。
ムロさん、演技なのか思いが込み上げたのか、
うっすら目に涙が。

・・・。

・・・。

・・・。

って、一緒に見てた先輩が教えてくれた。
話
悲しいかな目が悪い私。

でもってラストシーン。
舞台の奥の壁が開いて、舞台の向こう側が見えるの。
で、そこはもう外なんだけど
その外に向かって3人が歩いて行くの。
観客には3人の後姿が見える。
で、次の瞬間ダーッと花火が!!!
その花火がワーッとなって
シャーって輝いてんの。
通せんぼ
伝わってる?これ伝わってる?

図で説明するとこんな感じ。
舞台
絵心の限界←
通せんぼ
雰囲気伝われ~。

まぁとにかくね、花火が綺麗なのはもちろんなんだけど
その花火を黙って見つめる3人の後姿が、
哀愁漂っててとにかく切なかった。

ゆっくり扉が開いて見える景色。
空の色、雲の色、そして花火と3人のシルエット。
火薬混じりの風の匂いと、頬をなでる風の冷たさは
今思い出しても涙出そう。
座る
その時ばかりは、お尻の痛さも飛んでったもんね。

が、そんな感動の場面なんだけど
その日はめちゃめちゃ強風でね…。

花火がさ、めっちゃ風にあおられててさ
火の粉が3人にすげー飛んでんの。
まじ、ムロさん燃えんじゃないかと思った←
真ん中にいたし、火の粉めっちゃ浴びちゃってっから。

で、花火が終わると同時に舞台終了。
拍手で迎えられる中、3人がステージにまた
戻ってきたんだけどさ、
ムロさんの衣装がまぁ火の粉浴びました感満載←
あの黒い点は煤だったのかな?

で、そのままカーテンコール。

\こんな風の強い日に芝居やってすいません/
m
って、火の粉浴びた姿で謝るムロツヨシ
最高におもしろかった。

そこで話してたんだけど
強風に揺られ、めっちゃ自分たちのほうに飛んでくる花火。
ラストシーンだし動くわけにはいかないので

\心の中で右に左によけてた/
m
必死

でも、本ちゃんは
\僕はずっと吹いてました/
m-
って、後ろ向きなのをいいことに、火の粉が来ないよう、
息をフーフー吹いてがんばってたらしい。天才か

それから・・・
「強風のため、ゴンドラが止まりました」ってお知らせと
「駅までのバスを増発しました」ってお知らせを
演者がするという斬新なカーテンコールだった。

でもって、東京で始まったmuro式が
この日が最後の東京でのmuro式。
その感謝の意と思いをムロさん話してた。
思いが溢れたのか、最後お客さんに一礼して帰るとき
頭を上げた瞬間の目が真っ赤で、涙目だった。
あの表情はグッときたね。
泣く
涙ちょろり

そんなこんなのmuro式。
あの日あの時あの瞬間は、
世界で一番笑いに溢れた、あったかい空間だった。
通せんぼ
って、勝手に思ってる。
muro式万歳!

muro式って形は終わるけど、
新しいものを始めるための終わりってムロさん言ってたし、
だから終わったことへの寂しさはあるけど、ワクワク感のが強い。
今度の舞台はどんなことを見せてくれるんだろうか。
平成の喜劇役者の今後から目が離せない。
次の舞台も絶対見に行くぞ!
そして、muro式福岡ファイナルまで
がんばれムロツヨシ!本ちゃんと永野さんもファイト!
わーい

本当はmuro式打ち上げに行きたいけど
さすがに福岡はね~

\遠いわ~/
13

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月19日
香取慎吾、クソショに再訪問。

#クソ野郎と美しき世界 #クソロス #香取慎吾

香取慎吾さん(@katorishingo_official)がシェアした投稿 -


なんじゃこりゃ、可愛すぎか
困る

その後、慎吾が向かった場所。

クソ野郎と美しき世界
舞台挨拶
in
日比谷


私も行ってきた。
初めての慎吾の舞台挨拶。
この日も仕事終わりに会場へ。
走


まず向かったのはスタンプ台。
securedownload
これはゴロさん舞台挨拶時点のスタンプ。
ここに加えられたであろう、
慎吾のサイン入りスタンプ台の写真が取りたかったので
真っ先に向かったわけです。

が!しかし!
とりあえず並んでは見たものの、全然進まないし
開始まであと30分しかないし、普通に並んでたら
絶対に間に合わない・・・
困る
おーまいがー

そう思った人が多かったのか
列の隙間から写真撮る人がチラホラ。
私も日比谷スタンプは事前に押して
写真だけ撮りたかっただけなので
周りの人と一緒に写真だけパシャリ。

まさかここでスタンプ撮るために
EOSKISSMの望遠レンズを使うとは←



まずこちら。
securedownload1
17日時点のゴロさんのサイン。


で、こちらが慎吾が書いたのも加わったやつ。
エレガント&シンプルなゴロさんのまわりが
1
急にガチャつきだしてワロタ←

てか、この時点でロビーがいつの間にやら大混雑。
トイレに行くのも大変なくらい、人がぎゅうぎゅう。

それくらいスタンプ列が大行列。

どうにかこうにか人込みをかき分け会場へ。
席について友達と2人、
慎吾が来るのを今か今かと待っていた。
1
スクリーンに映し出されるタイトル。
そしてゴロさん舞台挨拶同じく
武田さんがMCとして登場。
その武田さんの紹介と共に登場してきた、
本日の主役、香取慎吾!
2
興奮して早速ブレる私の望遠レンズ。

では、ここから貼れるレベルの写真をあげていきますね。
レポは記憶がだいぶ薄れて、時系列もあってないと思うんで
雰囲気でお楽しみください。
グー
適当か

3
キリッと登場し、ゆっくりと観客に手を掲げる慎吾。

そのキリッとビシッと感たるや
4
選手宣誓の如し←
お手
我々、新しい地図一同は!


IMG_7334
ステージに上がり観客の声援と拍手を一身に浴びる慎吾。


その姿たるや
IMG_7447
教祖様の如し←

あなたは香取慎吾を信じますか?
通せんぼ
はい信じます


そして挨拶する教祖様。
IMG_7335
ベージュスーツがビシッと決まって最高にかっこいい。
IMG_7336
てか、痩せた?←
いつも以上にビジュアルが仕上がってきてたのでやばかった。
かっこよすぎて鼻血出るかと思った。チョロリ

でもこの日慎吾を見た人はみんな思ってたんだろうね・・・
舞台挨拶最後の方だったかな、ファンの近くを通ったとき、
お客さんにも「痩せた?」って直接聞かれててワロタ

まぁ、増減の激しいことを本人もファンも周知の事実なので

慎吾「でも明日には・・・?(元に?)」
IMG_7390
ニヤリ
って・・・流れが繰り広げられ可愛かった。

そんな体重増減激しめな、香取リバウンド慎吾ちゃん。
会場のお客さんに映画見た回数を確認し始める。
IMG_7341
カウントアップ方式で、2回見た人?3回見た人?って数えていく。
IMG_7346
回数が増えて行くにつれ、手を挙げる人が減っていき
指さし確認し始める慎吾。
IMG_7352
結構な回数を見てる人が多く、ビックリ。
IMG_7353
口開いて驚く慎吾。可愛い。
IMG_7354
回数多い強者揃いのファン多数。指さしが止まらない。
IMG_7355
大興奮。
IMG_7363
もういない?もういない?と

確認する姿たるや
IMG_7362
オークションの如し←
ハンマープライス!って言うかと思った。

IMG_7365
最後に確認してたところ・・・

まさかの39回?見たファンの方が。
IMG_7368
驚く慎吾。
びっくり
驚く会場。

1つにまとめたGIFを追記


しかもこの方、浜松会場にも来てたらしく
たまたま見かけた慎吾が覚えてたみたいで、
「浜松いたよね?」って。
IMG_7370
その時の様子をアクション付きで解説。

でもって

この日本橋に見に行ったときの話だったのかな・・・?
ポップコーン食べたよって話もしてて。

\オレは塩!でね、映画終わると同時に食べきった。/
IMG_7382
って、ただポップコーンを完食しただけの話なのに
会場から沸き起こる拍手←

\慎吾ちゃん食べきったね!すごいね!/
拍手
慎吾に激甘なファン

まじ、この謎の拍手ウケた。そして会場の誰より、
MCの武田さんがツボにハマって爆笑してた←
なんの拍手なんですかこれ・・・っつって。
めっちゃ笑ってた。どういうことなんですかっつって。
慎吾も武田さんに「何笑ってるんですか」ってつっこむも、
「いいんです、僕こうやって来たんで」
ってアイドルっぷり発揮してた。

街ですれ違う学生さんたちにも「慎吾ちゃん~!」って言われるしって。
さらには「乳母車に乗るような赤ちゃんにも、慎吾ちゃんてね・・・」
って話をしかけたときに会場が…。

(乳母車?今、慎吾ちゃん乳母車って言った?)
(乳母車っつったぞ、マジウケる)

イスイス
ザワザワ
アイドルから急な昭和感出てきて、失笑が止まらない会場。

会場のざわつきを察知し

\うるせぇ、どうせオレ昭和だよ!昭和52年生まれだよ!/
1
って、ご立腹な香取昭和慎吾ちゃん。
大丈夫だよ慎吾。
会場もほぼ昭和だ←
じっと
どうせ私も昭和生まれさ

この日はファンと遭遇したことをいくつか話しててね・・・
トイレから出たら、まさに映画見終わったファンと遭遇し
「今、見てたんです」って驚かれたとか。
しかもツイッター見たら、その人がすぐつぶやいてたのを見たって。
慎吾ってば、意外にエゴサしてんだね・・・。
まぁゴロさんもファンの写真チェックはしてたけどw

それから、映画終わってトイレ行こうとしたら
前から女性グループが。思わず下向いて歩いてたら、
「映画の慎吾ちゃん、オーラやばかったね~!」
って通りすがりに話してて、
そのグループのすぐ真後ろについて
トイレに向かったけど、全然気づかれなかったって話。

\あー、今のオレ全然オーラないわー/
IMG_7372
って自虐。
その時気づかなかった3人はきっと、
今も慎吾が真後ろにいたことを
気づいてないんだろうな。。。なんてこった。


そんな慎吾、オーラ消せるんですか?って話になって
つよぽんがよくやるような、
オーラ消して見せてくださいって流れに・・・。
「はい、いま消しましたー」
「はい、いま入れましたー」

IMG_7401
って、つけたり消したりみたいなアクションしてたけど、
うん、あれホント謎の時間だった←
だのに、
\慎吾ちゃんすごいー!オーラやばーい♡/
拍手
やはり慎吾を甘やかすファン

ファンがあったかすぎて、泣けるレベル←

それにしても、最後の舞台挨拶なのに
終わり感のない、アットホームな状況に

\最後の舞台挨拶なのに、こんなんでいいのかな?/
IMG_7391
急に不安になるビジネスアイドル。

\いいよー!なんでもいいよー!/
拍手
慎吾への甘やかしが止まらないファン

そんな状況だので、
なんか舞台挨拶じゃなくて漫談みたい・・・

\今度、歌とか踊りでもなくて、漫談やろうかな。/
IMG_7392
県民ホールとかでさ・・・と、漫談プランを話す慎吾。
これは超やって欲しいわー!
a
ぜひ実現を!

そんな和やか舞台挨拶。
この時まで私がカメラにつけてたのが望遠レンズ。
IMG_7371
これだとひいても、タイトルが全然入らない。
一度タイトルをバックに慎吾のステージ全体写真を撮ろうと、
標準レンズに付け直そうとしていたとき・・・

\せっかくだし、ちょっとみんなの方に行ってみようかな/
IMG_7397
まさかの会場、お練り宣言←

\えぇー?!/
びっくり
驚き方マスオさん

レンズ外してガタガタしてる、タイミング悪すぎる私。
ステージから降りて、ゆっくり近づいてくる慎吾。
焦った焦った、まぁ焦った。

どうにかこうにかレンズを付け直し、
IMG_7402
撮った写真がこちら。
焦ってとったのに、このクオリティの写真が撮れる
キャノンの優秀さに乾杯←
IMG_74501
そして香取慎吾のフォトジェニックっぷりに完敗。

\かっこよすぎじゃろ/

困る
鼻血ちょろり

IMG_7403
そんなフォトジェニックアイドルは
気づいたらあっという間に通り過ぎ、後方席へ。
IMG_7404
通路側に、キャノンのカメラを持っていたファンがいたらしく
話しかけてた慎吾。
私も通路側にいたら、話しかけられていただろうか・・・
よかった・・・通路じゃなくて。
困る
緊張してリアクションがとれないので
木陰からのぞいていたいタイプ。


IMG_7405
後ろの通路で、遅れてきたお客さんに話しかけてる慎吾。
「え?今来たの?なんで遅れてきたの?」
「え?仕事?お疲れ様ー!!」ってねぎらってたw

IMG_7406
ゆっくり反対側にまわり、階段を下りていく慎吾。
遠目からでもわかる、太ましい背中が愛しい。
途中でお客さんのポップコーンをつまみ食い。
IMG_7414
キャラメル味を堪能しご機嫌な中、帰っていたところ
後ろ向きで歩いてるもんだから

\あっぶねっ!!!/
IMG_7415
危うく転げる寸前だった慎吾。

\危なかった―!!/
IMG_7416
バランス感覚を発揮し、転びはしなかった慎吾。さすが。


\慎吾ちゃんも、ダンスやってっからね/
CD320DB2-8012-43D4-A736-54CEA0FBEF5B
ユースケのダンス最強説

そんなこんなでステージに戻った慎吾。
ゴロさんと同じくポップコーンが歯に挟まったと、もぐもぐ。
IMG_7417
「まぁそんな年ですからね」って
武田さんにボソッと言われててワロタ

そんな、歯にポップコーン詰まったアイドル
IMG_7420
写真撮影最後にって、可愛くポーズ。
IMG_7422
可愛さが爆発している香取ミッキー慎吾。
IMG_7421
影まで可愛いなんて、もはやどうかしている←言い方
IMG_7423
目つぶりミスショットまで、この可愛いさ。
IMG_7425
とにかく角度を変えて、全方向にポーズをしてくれるミッキー。
IMG_7426
微かに目線が動いてるから、結構カメラの人達にも
目線合わせてくれてたと思うんだよね。気のせいかな?
IMG_7427
ほら、これとか目線・・・頂いてるよね?
a
ありがとうミッキー!

IMG_7437
これがアイドル。パーフェクトビジネスアイドル。
このサービス精神は本当にすごいなって、
ファンながらに感心してしまった。

追記
ミッキー慎吾GIFも置いておきますね


IMG_7443
こうしてポーズは終わり、写真撮影も終了。
IMG_7445
武田さんの一礼と共に、私のカメラもこれで終わり。

最後に、歌ってとのファンの声に「新しい詩」を
結構な本意気で歌ってくれた慎吾。
普通に歌詞忘れて1回失敗←

「あれ、なんだったっけ?」っつってた。
で、また歌い直しの2回目。
最終的にファンと合唱して終わった。
なにこの空間。
いま世界で一番平和な空間じゃないの?って思った。
通せんぼ
ラブ&ピース

そんな歌ってくれた慎吾。
フランクに「歌って―歌って―」って言うファンに
オレだからいいけど、他の人だったら怒ってるよ?
ってコントっぽくキレてた。
そんな慎吾に「ごめんごめんー」って普通に謝るファン。
「なんだよ、それ。なんだよそのテンション!」ってまたコント風にキレる。

そんな慎吾ならではの、ファンとの距離感もあって
武田さんにすごいですね、お客さんとまるでお友達のような・・・ってコメント。
慎吾もすかさず
「はい、もう友達ですから、NAKAMAです!」って。
100点満点の答え。さすがパーフェクトビジネスアイドル。
まじ、お手本のような盛り上げ方。
その後、インスタのストーリー用の動画を撮影して終了。

いやー最初から最後まで、
香取慎吾がどこまでも香取慎吾だった。
そして観客と一体感があって楽しかった。
ゴロさんの舞台挨拶も楽しかったけど、
慎吾の舞台挨拶もまた一味違う、面白さだった。

やっぱりSMAPはみんな楽しい。
はぁーSMAP大好きだわー
a
っていうのを再確認。

舞台挨拶後の上映も最後だし、慎吾を生で見たってのもあって
4話のミュージカルシーンは泣けたね。
やっぱり慎吾にはステージに、
スポットライトを浴びていてほしいと改めて思ったから。
映画もエンドロール終わりで、大きな拍手が起こり
あぁやっぱSMAPファン最高だって思った。
拍手
ブラボー

では最後に、私が撮ったお気に入りや
カメラ目線写真を貼っておきます。
IMG_7389
前歯から可愛さが溢れてる1枚。

IMG_7364
驚き顔の慎吾と目が合った気分になる1枚。

IMG_7393
圧の強い慎吾と目が合った気分になる1枚。

IMG_7451
まっすぐとした瞳の教祖様に問いかけられ、
すげー高い壺をうっかり買っちゃいそうになる1枚。

IMG_7446
口角が可愛い慎吾。
香取慎吾の口角は世界を平和にすると思うんだ。

IMG_7454
もはや存在そのものが世界平和だと思うんだ。
通せんぼ
壮大か

IMG_7446 (2)
ラブ&ピースな香取ミッキー慎吾~全身ver~

こうして帰って行ったミッキー慎吾はその後
3人で生配信。

感謝の気持ちとまさかの第2弾発表。

笑顔まぶしいショット。
ゴロさんめっちゃ女子っぽいな。

終わっちゃって完全にロスになりかてたけど
すぐさま次の新しいことが待ってるっていう
この新しい地図のスピード感、ほんと凄まじいよね。
次は何してくれるんだろって、ワクワクが止まらないよ。
わーい
イェイ


でも私の一番の願いはさ、
いつかまたライブに行って、うちわもって
IMG_75121
指さししてもらえる日が来たらいいなって。
通せんぼ
ま、私うちわ買ったことないんだけども←

でももしそんな日が来たならば
5種類くらい買って、両手に抱えてみようじゃないか。

いつか来たるその日まで。


\それじゃ、またね。/
IMG_75101
また遊ぼうねー。


このエントリーをはてなブックマークに追加

その日、私の手は震えていた。


4月15日午前0時。
「クソ野郎と美しき世界」
舞台挨拶チケット発売日。

前週の舞台挨拶チケットが全くもって完敗で取れず
今日こそはと意気込んでいたからだ。

頭の中で何度もシュミレーションをした。
TOHOシネマズのHPを2日前からアクセスし
リハーサルもした。←まじめか
ここら辺の席にしようかなと、
狙いをさだめクリックの練習もした。←まじめか

そしていよいよ0時になるというとき。
心臓はドキドキ高鳴り、手汗が止まらない。
胃腸をグッと掴まれたような痛み。

やばい、美しき世界を見る前に
違う世界が見えそう・・・
困る


そんな具合の悪さを抱えながら迎えた発売時間。

時間ピッタリにアクセスしてるのに、
開かない。

全くもって開かない。

前日にはすんなり出ていた上映スケジュールが
この日ばかり全然表示されない。

焦った。

めちゃめちゃ焦った。

1分後。

なんとか表示され、座席が表示される。

前方と中央を中心に埋まりつつある座席。
当初狙ってた席はとっくに売り切れていたため
この際空いてる席ならどこでもいいやと、ささっと選び、
座席確定画面に進んだ。

次の画面でエラーが表示されたらおしまいだ。
祈るように、画面を見た。

座席確保画面が出た。

\うぉb29a6'(ぁぁぁぁ%&'Y(U/
ジャンプ
言葉にならない声が頭をかけめぐる。
落ち着け。落ち着け私。
まだこれで終わりではないのだから。
至極冷静に決済を進める。
カードを入力し、確認。
そして決済し予約完了!



\よっしゃぁぁぁぁ%&'Y(U/
ジャンプ
ひょっほう


こうして、4月19日
慎吾の舞台挨拶をゲットできた。

リハの成果があったのかは謎だったけど
どうにかできてよかったと胸をなでおろした。
座る
ほっ


そうだ、同じ日にゴロさんの舞台挨拶も発売だったな。
さすがに両方取るのは難しいよな~とも思いつつ
池袋の楽しかったゴロさんの舞台挨拶を思い出す。
16
あぁ・・・
困る
もう一度ゴロさんに会いたい・・・

17日の舞台挨拶の画面もチェックした。
この時点ですでに10分以上は経っていたから、
もちろん座席は売り切れ状態。
でも決済エラーなどで、買わなかった人のチケットが15分後に
開放されるのでそれ狙いでずっとリロードしてた。

20分過ぎてもリロード←しつこい

30分過ぎてもリロード←しつこい

もう、さすがに無理かな。

そう諦めかけたとき、私の頭の中の安西先生が←スラムダンク
「諦めたらそこで、試合終了ですよ」
とつぶやく。

安西先生・・・

\吾郎さんに会いたいです/
困る
気分は三井寿

そんなミッチー気分の私は
40分過ぎてもリロード←しつこい

50分過ぎてもリロード←しつこい

発売時間から1時間くらいもう経つ・・・
さすがにもう無理かなと諦めかけたとき
私の頭の中の松岡修造が
「諦めるな!自分を信じろ!」
通せんぼ

と、ラケットもって右往左往している←うっとうしい

でもそんな修造に気合をもらい、
諦めずリロードしまっくてた。

したらだ。

取れた。

取れたんです。


57分後。
まさかの57分後に取れた。



\よっしゃぁぁぁぁ%&'Y(U/
ジャンプ
ひょっほう


こんな時間過ぎても取れるとは思わなかったから、本当びっくりした。

ツイッターとか見てる限り、
結構みんな諦めてるのが早いから
みんな諦めないでさ・・・

頭の中にさ、
安西先生と修造を住まわせたらいいのにって思った←何の話


そんなわけで17日行ってきました。
仕事終わりに日比谷まで。

安西先生と修造のおかげで取れたゴロさん舞台挨拶。
IMG_7270
しかも、めっちゃ前方席←

これが57分後に取れたチケットなんだから、
人生ってなにがあるかわかんないよね。
通せんぼ
壮大か


では、相変わらずの私のカメラの腕前と
P4156787
買ってから初めての出番のEOSkissMで撮った写真を
貼っていきますね。


スポットライトを浴びて登場するゴロさん。
のっけからスター感だしてくる、スター稲垣吾郎。
1
ブレブレの写真。
早速使いこなせてない件←

IMG_6905
目の前に佇むゴロさん。

なんか・・・


なんか・・・


なんか・・・カメラが暗・・・い?
IMG_6927
撮る写真が全部暗い←
もうちょっとちゃんとした格好でくればよかったかな?
みたいなこと話すゴロさんの姿がまぁ暗い。

事前にカメラの設定を確認したはずなのに、
露出の上げ方を把握するのを忘れてた。
困る
致命的


だのでせっかくの新品カメラも、私のスーパー凡ミスで
暗い写真ばっかり。
IMG_6906
穏やかに話すゴロさんも
IMG_6925
にこやかに話すゴロさんも


2
天高く指をさすゴロさんも←何してんの?

IMG_6926
仄暗い

困る
悲しみの底から


たまに明るく撮れたかな?っていうのは
IMG_6942
隣の人のフラッシュの残り火←言い方
しかし、なぜ眉間にしわよせてんだゴロさん。


そんなわけで、仄暗いゴロさんときどき残り火フラッシュ
で、お送りいたします。
IMG_6940
この日の司会は元フジテレビの武田アナ。
フジテレビやめてたのしらなかったー。
IMG_6928
話す人のほうを向くという、
コミュニケーションの基本に忠実なゴロさん。
だので撮った写真、横顔ばっかり。


IMG_6941
映画観客動員数が目標15万人突破し
ありがとうございますのお辞儀をしているゴロさん。

観客席を見渡し、舞台挨拶を振り返ってた。
最初は開催場所は盛岡?
そんとき会場は70~80人くらいの規模。
今回の日比谷は400人規模なんですよと武田さんに言われたゴロさん。

「え?そんなに入ってるんですか?もっと大きいとこ(ドームクラス)でやってたんで、
あんまりわかんないもんですね。」
IMG_6907
・・・って、急にスター感出してきてワロタ←

この日のゴロさん、写真撮影時に会場をウロウロしてたんだけど←言い方
その時も、飛び交う歓声に向かって
「はいはい、顏小さいでしょー」
「細いでしょー」
「芸能人ですからねー」

って、スターにしかできない返ししてて面白かった。

でもって、トーク中に話しかけてくるファンに向かって
「個人的に話しかけないで(スターだから)」
IMG_6997
って必殺スター返し←
さすがだぜ、ゴロさん。


IMG_6996
映画の音楽をダウンロードしました?みたいな話をしてるスター。
iPhoneとりだし、自分もちゃんとダウンロードしましたよアピール。

IMG_6998
武田さんに確認してもらうスター。

IMG_6999
会場に聞こえるよう、iPhoneにマイクを向けるスター。まじめ

みなさんダウンロードしましたか?
IMG_7000
僕にとっては、たいしたことない金額ですからねってここでも
セレブ感出してた、稲垣スター吾郎。

その後もご機嫌にサントラの話してて、
「地球最後の日」の尾野真千子のとこを
口ずさんだゴロさん。
歌ってくれてラッキーですねと武田さん。
そして盛り上がる会場。


そんなこんなでゴロさんがご機嫌なさなか
カメラの露出の上げ方を探しだし、
IMG_7048
明るい写真が撮れるようになった私です。
グー
イェイ

暗い写真のまま舞台挨拶を見ようかと思ったけど、
ほら、私の頭の中には
安西先生と修造がいるからさ←
めげずに設定をいじってた。

だので明るいゴロさん撮れました。
IMG_7082
IMG_7064
いやー
安西先生と修造を住んでてよかったって思った
←何の話

IMG_7065
ステージを右往左往ウロウロし、お手ふりする
スター吾郎。

IMG_7100
それから話はクソショの話。

武田さんがクソショに行ったけど、
時間なくて入れなかった話とか
ゴロさんが訪問した時の話してた。

あと「グッズのTシャツ着てます。毎日着て寝てます」みたいな
誰でもわかる謎の嘘ついて←言い方
みなさんも持ってますか?
Tシャツ買ってやったらいいじゃないですか、
「これ吾郎さん、着てるー!一緒のやつ~♡」
ってファンを演じて
IMG_7101
自分でやって、自分が1番盛り上がって
1人で勝手に照れてたゴロさんまじ尊い←



IMG_7161
謎のステップ←


IMG_7163
キャッキャしてる横顔ゴロさん。

ショップのコーヒーの話になり、みなさん飲みました?の問いに
「吾郎さんだから、5杯のんだ」っていうファンの声をうけ
IMG_7221
「5杯?56杯じゃなくて?」っと答えるゴロさん。
56杯て・・・
コーヒーだけで、10万超えるレベルですぜスターよ←

IMG_7222
カーディガンをシャンとするスター。

しんつよが、自分の写真を無許可であげることについて話すゴロさん。
変な顔してる時とかあるから、ちゃんと許可とってほしいとクレーム。

IMG_7164
みなさんは、カメラちゃんと撮れてますか?
少しは上達しましたか?と、色んな意味で上から問いかけるスター。
ちょっとチェックしてみましょうかね・・・と
急にステージを降りようとするスター。


(え?ゴロさん降りてくるの???)
びっくり
焦る私←
IMG_7257
動揺であからさまにカメラが手ブレする件

ゴロさんが近づいてくるなんて、やばいやばいやばい。
カメラを構えるも動揺しておかしな設定にしてしまい
ブレブレの写真しか撮れてない。
やばいやばいやばい。。
せっかくのミラーレスだけど、しょうがない
ここはiPhoneで撮るか・・・

って撮ったのがこちら。


D6F76A3E-4C9F-4736-B419-F776E221C3A3
初めてこんな近くでゴロさんの後頭部を見た。
クリンクリンでめちゃ可愛かった。
CA84A264-9EC0-4508-8BFD-C737C4BB0708
ファンのカメラの腕前に満足し、ステージに戻るスター。

そんなゴロさんを見ながら、めちゃめちゃ後悔する私。
困る


せっかくこんな近くで、
小さい時から見てた、大好きなSMAPを
カメラに収められるチャンスだったのに・・・。


家に帰ってさ、この時撮ったミラーレスを確認したわけ。
びっくりした。
泣く
まじびっくりした。
ありえないシャッタースピードの設定になっててね・・・。
超絶ブレブレかつ光とびまくりの写真だった。

それがこちらです。
IMG_7258
これがSMAPのオーラかな?って思った。
a


そんなスターともお別れの時間。
IMG_7267
まずカメラタイム終了。
そのカンペを出されているスター。

IMG_7270
カメラタイム終了のお知らせをうけ、
最後のシャッターチャンスですよと
IMG_7272
左右をウロウロするスター。

IMG_7281
THEスター
a

IMG_7282
スタースマイル神々しかった。

そんなゴロさん、
最後ブログ用にお客さんをバックに自撮り。
そん時の雑さっぷりったらなかった。
「はいはいはい、ちゃんと撮ってますよー」って
角度変えてパシャパシャと、それはもうおざなり←
こっちもこっちもーっていうファンの声援をうけて
「はいはいはいはいー」って
最終的に会場のお客さんだけを撮りだしてさ・・・
そんな観客だけ映った写真を見て、
「僕は家に帰ってこれをどういう気持ちで見ればいいんですかね。」
「どういう気持ちで消すんですかね…」
みたいな事言って毒吐いて、ドSっぷりを発揮。


そんな稲垣ポイズン吾郎さんの発言で
この日私が1番好きだったのは
クソショのベーグルの話をしてたとき。

「あのベーグル食べました?美味しいですよね。見た目はあぁですが」←軽くディスってる

ところで・・・

\ベーグルってパンでできてるんですか?/

IMG_7162
観客(・・・は?)

稲垣吾郎にはじめて、
じっと
なに寝ぼけたこと言ってんだよって思った←
会場ががちょっとザワッとしたもんね。


そんなざわつかせゴロさん。
カメラタイムも終わり、最後だし僕も一緒に見ていこうかなとリップサービス。
隣の武田さんが、「ないない、嘘嘘」ってぶんぶん、手を振ってた。

まぁそうですね、すぐ帰ります。
「高速乗ってすぐ帰りますよ。」って最後までポイズン吾郎だった。

それから挨拶し、颯爽と帰って行った吾郎さん。
この日も本当に楽しかった。
a

ゴロさん1人の時だと、ちょいちょい毒ずくからほんとに面白い。
カメラも回ってない舞台挨拶だから
のびのびリラックスもできていいんでしょうね。
「この日の舞台挨拶が一番盛り上がった」って、
武田さんも言ってくれたし!
いやーほんと行けてよかった。

ありがとうゴロさん。
ついでに私の中の、安西先生と修造にも感謝。
拍手



そして、
IMG_7283
舞台挨拶の旅、お疲れ様でした!!
拍手
ブラボー!!!





このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の驚いたこと。





BMWブランドフレンドって・・・
すごいんだなきっと、
とんでもなくすごいことなんだろうなきっと、


ただ、ブランドフレンドって、
シンプルに意味が分からない←
疑
新しくブランドフレンドに就任した、#香取慎吾 さんが #アンベール です! 
ブランドフレンドもわからねければ、
アンベールもわからねぇ。


横文字怖いよう
困る



ま、慎吾がミュージカルスターっぽい恰好がお似合いなので
もうなんでもいい。
ブランドフレンドでもアンベールでも、
アラビアータでもアマトリチャーナでも
カルボラーラでもカルボラーナでも川崎ジュンなんでもいい。
寝ころぶ



いやーしかしほんと、忘れてた。

この人スーパースターだったんだって←
困る
すぐ忘れる

世界的に知られている高級車のBMWと仕事なんて・・・
まじ、スター。
さすが!

さすがアンベールだ!
グー
すぐ使いたがる


そんなスター
香取アンベール慎吾さんが出演しておりますこちら。

クソ野郎と美しき世界


15万人突破おめでとー!!!
通せんぼ
ブラボーアンベール!


こんなにあっさり突破するとは!!
さすがですな!
さすがアンベールですな!


今現在は
なんと・・・
キャプチャ
20万人突破!!!
a
20万アンベール!←?
わーお

そんな今日という日に、

アンベールさん見に行ってたんだね。
日本橋か~!!
B列のはじっことか、首やられんじゃないか?ってくらい
見づらそうだけど、どこの劇場も満員御礼だし
そらアンベールさんが目立つ席にいたら大変だし、妥当なんでしょうなきっと。

・・・。

・・・。

・・・。




いや、まじアンベールってなに?←
じっと
ふと我に返る




まぁなんでもいっか←結局



そうそう、つよぽんの舞台も始まりましたね。

初日も無事終了したようでよかった。
6月まで続くバリーターク。
無事に完走することを祈っております!
わーい


そんな感じでね、映画の15万人突破突破という目標も達成し
つよぽんの舞台も始まり、

ゴロさんも何やらラジオ出演やらでなんやらで←曖昧
それぞれ順調な仕事っぷりを発揮している
今日この頃。

何気に見たカレンのウィキペディア
ウィキペディア 株式会社CULEN


知らなかった、カレンに新入りがいたことを。
1
まさかの所属タレント
草彅クルミちゃん。
知らなかった―。
くるちゃんも入ってたとは!
紅一点、唯一の女子!!


可愛すぎるよ、くるちゃん。
まじ可愛い。

そんなくるちゃんが女優っぷりを発揮しているさ
こちらね。
EOS KISS BRAND SITE

キャノンのミラーレス。

・ #キヤノンCM撮影現場にて #EOSKissM #クルミちゃんです #お父さんと一緒

竹内結子さん(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿 -


そのCMで、私が一番好きな女優
竹内結子さんと共演している。

CMもまじ可愛いし

超欲しいー。
困る


・・・。
・・・。
・・・。


で、買っちゃった。
P4156787


私にとって、金額的に易々と手に入れられる値段じゃないから
清水の舞台から、頭から飛び込むくらいの勇気で買った。

スマノミクスでもたいしたもの買わない私が。
まさかくるちゃんに購買意欲を掻き立てられるとは・・・。
クルミクス恐るべし←

まじ、アンベール。
2
アンベールくるみだよ。




・・・。

・・・。

・・・。





アンベールってなんですかね?
じっと
しつこい




このエントリーをはてなブックマークに追加

4月8日
クソ野郎と美しき世界

舞台挨拶付上映
in
池袋

a
行ってきました。見てきました。
854BB6B6-839A-45EF-A4E0-F392854C5D76
薄くなっちゃったけど、押したスタンプ。
P4086768
ちょうどゴロさんが舞台挨拶に来た日。
P4086767
こちらサイン。

ゴロさん舞台挨拶記事はこちら
舞台挨拶鑑賞記録~会いたくて震えるほど美しかったの巻~


映画はこの日が初鑑賞。
あまり前情報を入れたくなかったので、
買っていたパンフも読まず見てきました。
イス

感動あり、笑いあり、歌あり、
ほんと楽しかった。
予想以上によかった←

だって企画とタイトルだけ発表された時は
ぶっちゃけ不安でしかなかったから正直者

1~4話オムニバス形式のこの映画。
4つのエピソードは監督が全て違うから
本当に画もバラバラで、それぞれの個性が出て見てて飽きない。
8
この予告通り、本当に
アクション&ファンタジー&ラブ&ミュージック映画だった。
1つの映画でこんなジャンル見れるなんて、ある意味お得?


まず1話目の吾郎さんの作品。
9
監督・園子温。
冒頭から溢れ出る園子温感。
でんでんさんも出てるし。


感想は・・・。
座る
ちょっと1回見ただけじゃ消化できなかったので
もう1回見てから書こうかな・・・。

なぜなら私、園子温監督苦手なんですよね←


\えーー/
1

ゴロさん、めんごめんごー。
寝ころぶ


いやー、監督の作品はさ、
いくつか見た作品あるんだけど、
どれもちょっと・・・。
あの独特な世界感についていけなかった。
ホントは「ヒミズ」と「愛のむきだし」も見てみたいんだけど
ちょっと勇気が出ない←

今回の作品は短い話なので、そこまでなシーンはないんだけど・・・
なんつうの?あの独特な感じ?ぶっ飛んだ感じ?
ちとついていけなくてね。

まぁでも、
監督好きな人は本当に楽しめると思う!!
グー
知らんけど

10
慎吾が香取慎吾本人役なだけあって
見てて切なくなるシーン多々。
絵を描かずにはいられない画家になってる香取慎吾。
喪失感と虚無感を湛えた瞳がそれはもう、死んでいるので
なんかもう見てて、色々としんどい。

特に、慎吾が歌おうとするけど、
歌を食べられてるから歌えないってシーンね。
いま、歌おうとした曲ってまさかあれかい?って思ったら辛かった。
しかもそこ、慎吾のアドリブなんだって。
つよぽんが舞台挨拶で話してたらしい。
それを映画後に知ったときは、より一層切なくなったね。
でも、やるな香取慎吾!って思った。

まぁ、そんな感じでファンが見てると辛くなるようなシーンもあるんだけど、
この話のトーンが基本ファンタジーチックかつ、
淡々として雰囲気で進んでいくので
そこまで重くならずに見れてよかった。
特にセナちゃんとのやり取りは、ほっこりしてておもしろかった。
4
このやり取りは慎吾ならでは空気感だったね。


あと1番驚いたのは3話目の爆笑問題の太田監督。
11
1番映画らしかった気がする。
短い尺ながらも物語がしっかりあって
ちゃんとオチまである。
ところどころ、笑いがちりばめられてるのも芸人さん監督だから?

7
ここのシーンすごく好き。
地図を広げて行き先を話すシーン。
2人の絶妙なやりとり面白かった。


あと、ここも好き。
13
新井さんが警察官で出てるんだけど、その前のシーンを意識して
青森出身の新井さんを起用したのかなと思ったら
新井さん登場から笑ってしまった。
夫婦2人との掛け合いも面白くて最高だった。さすがパイセン。
でもって、社会風刺があるとこは、太田さんぽいなって思った。

まとめると・・・
すごいじゃんか、ぴかり。
グー
誰目線


あと忘れちゃいけないのが、
ここの主役であるつよぽん・・・
いや、草彅剛の圧倒的存在感。

あぁ、この人にはスクリーンがとても似合う。
ただただそう思った。
もうワンカット目から、私が知らない草彅剛がそこにいて
狂気をひめた目にひきこまれた。
でも次の瞬間、めちゃめちぇ切ない表情すんの。
一気にもってかれた。

たぶん私がSMAPのファンじゃなくても
役者・草彅剛のファンにはなっていたと思う。
それくらい圧倒的だった。


普段のボケ倒したド天然の人と、
同一人物とは到底思えない。
29
マジなんなのこの人←誉めてる


で、4話は1~3話をつなげてまとめてミュージカルにしたやつ。
12
児玉監督って、全然知らなかったんだけど
安室ちゃんのNEW LOOK撮った人だったんだー!
わーい
興奮
 
SMAPが私の永遠のアイドルならば、
安室ちゃんは私の永遠の歌姫。
そんな安室ちゃんのPVは可愛いものばっかなんだけど
このNEW LOOKは特に好きなPVの1つ。

その監督が4話のミュージカルを撮ってるなんて、
そりゃ映像が素晴らしいだけあるわ!
a
納得

まず冒頭に池田成志さんがトランプマンみたいな顔して出てきてびっくり。
しかもめっちゃ美味しいキャラクター。
成志さんさすがだなって思った。
14
4話は1~3の話の後日談というか伏線回収話なんだけど
予想通りなものもあれば、意外性なものもありと色々面白かった。
でもあれは伏線じゃなかったのか?みたいなのもあったから、
そこらへんはもう1度ちゃんと見直したい。

でも、3人がそれぞれとても希望に満ちた
描かれ方をしているので見ててスッとした。

で、この4話で1番好きなのは
やはり慎吾のミュージカルシーン。見ててとても楽しい。
慎吾が生き生きと歌って踊ってるとこは
ファンはグッとくること必至。
タイトルは「新しい詩」。
こんな絶望的な状況でも、
美しき世界が目の前に広がっているよう思わせてくれる
そんな希望に満ち溢れた歌。
それをあの空虚な目をしてた慎吾が
光を浴びながら歌ってんの。
それだけでももう。やばい。泣ける。
泣く
涙ちょろり

またミュージカルの舞台とかやってくれないかなー。
慎吾のミュージカル見たいよー。


あとエンディング。
なんか舞台挨拶で慎吾が語ったらしい、
本当はそうじゃなくて、こうだったかもしれない・・・。
みたいな話をツイッターで見かけたので、
そこらへんもう1度確認したい。
吾郎さんメインの曲も素晴らしかったし。

あと、エンドロールは嬉しかった←

ま、ざっくりとした感想はこんな感じですかね。
1回見ただけなので、ストーリーを消化するので必死で
色々と見落としもあるだろうし、これはもう1回見ねば。
同じ映画を何度も見るのが苦手な私ですが、これならば見れる!


見たい!聞きたい!歌いたい!!

\世界のどこかに~♪/
a
応援上映希望!!!

っていうのが1番の感想!




追伸
15
見た後、ベーグル食べたくなること必至


こちら私がクソショで買ったベーグル。
P3316566
見た目は、具合悪いけど
はりきりレインボーだけど
グー
もっちりモチモチで美味しかったよ!!

まだ食べてない方はぜひ!
クソショで買えない方はロゴ入りはないけど、
自由が丘と麻布十番にこのベーグルを作ってる
元々のお店があるからぜひ!
食べログ ニューニューヨーククラブ 自由が丘店
食べログ ニューニューヨーククラブ 麻布十番店


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ